トップページ >日本語教師・学校長日記> ベトナムのクリスマス・イブ。盛り上がってます…

ベトナムのクリスマス・イブ。盛り上がってます…


ベトナムも今日はクリスマス・イブです(当たり前か)。


ここホーチミン市も大いに盛り上がってますが、困ったことが。


我が日本語教師KENの日本語学校から道一本隔てたところに公園があるんですが、ここに野外ステージがつくられ、数日前から毎晩コンサートが・・・。


直線距離にして20メートルほどしか離れてないので、授業中うるさくて仕方がないのです。しかもどうやらこれは、ハッピーニューイヤーまで続く模様。


本来クリスマスとは、キリストの生誕を祝う、静かであってしかるべき日のはず。それを大音量の音楽で祝うとは、ベトナムに数多くいるクリスチャンたちは何も思わないのでしょうか(笑)。


そういえばうちの学生、さびしくなるからクリスマスに静かな音楽はダメ、とかぬかしていた様な気が。彼女もクリスチャンだったはず(爆)。


日本語教師KENは、静謐を尊ぶ純血の日本人。お正月は除夜の鐘を聞きながら静かに迎えたいな~、などと、有り得ない(笑)ことを希望しています。


嗚呼、除夜の鐘・除夜の鐘。いいな~。







日本語教師KENへの応援クリックお願い致します。Xin cam on nhieu!
人気blogランキング
韓国のクリスマスは・・・。
ブログランキング…19位「日本人主婦の韓国奮闘記」

日本語教師のどんなことが知りたいですか。
記事リクエストをお願いします。

Posted by accvietnam : 23:19 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)