トップページ >日本語教師の資格のとり方> 日本語教師養成講座:アークアカデミー

日本語教師養成講座:アークアカデミー


アークアカデミー日本語教師養成講座


うちに2004年から半年間在籍していたY.M(29歳女)のレビューです。

私はアークアカデミー日本語教師420時間コースで勉強しました。当時は仕事をしていたので、ほかの校舎で振り替え授業が受けられるのがありがたかったです。


教壇での実習のほかにも、教材作成とかプロジェクトワーク指導体験とかもあって、いろいろな経験ができたと思います。


残念ながら検定試験に合格できませんでしたが、検定対策もしっかりしていたと思います。

Yさんのレビューです。


私が通っていたころ(2001年)のアークアカデミーは実習が最後の課程の一回だけでした。模擬授業みたいのも、一回だけでした。

 
やはり、教案を何回も書いて、それを直してもらいながら、模擬授業や実習を何回もやらないと、通う意味ないと思います。


ほかのところはいいですね、実習とか、模擬授業とかいっぱいあって。

さすがに今はこんなにまずいカリキュラムではないと思います。ちゃんと調べてみてくださいね。


人のせいにしてすいません。でも、実習が一回しかなかったのは事実です。


模擬授業も一回位でした。





日本語教師のどんなことが知りたいですか。
記事リクエストをお願いします。

Posted by accvietnam : 01:20 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)